whoopass rider’s blog

ロードサイクリングが趣味の会社員(♀)のトレーニングログ

ロングハウス 5am

今週はチェンマイでサイクリング三昧だったはずなのだけど、夫の仕事の都合で行けなくなってしまった。ということで、普段は平日の朝にライドにいけないのだけど、今週は時間を気にせずグループライドにも参加できる。

 

「ロングハウス5am」というライドが、自宅のすぐそばのスタートである。特定のチームではないんだけど、以前あった「ロングハウス」という場所に午前5時に集まってグループライドで、やたら速いというのは前から聞いていた。第一グループと第二グループがあって、第一グループは平均で40km/hなので、さすがに参加できないけど第二グループならなんとか?と思いついていくことにした。

 

かなりもがきまくったけど、なんとかついていけた。CBDまでついていって平均スピードが35.5km/h。安定したペースで心拍数とTSS的にも、普段やるSSTインターバルに似てるかな。ただ、来年のレースに向けて少しずつグループライドを増やしたいので、週一回このグループに参加するのは悪くないかも。GarminのNPを見たら177wで4w/kgを超えていた。