whoopass rider’s blog

ロードサイクリングが趣味の会社員(♀)のトレーニングログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Zone 2 トレーニング

本日のプランは3-4時間Zone 2。Zone 2といってもパワーではなくて心拍数。コーチいわく、今日はパワーとスピードは一切見なくていいので、とにかく心拍数だけゾーン2で乗れとのオーダー。 楽にクルージングしていると思っていても、意外と心拍数って上がって…

Garmin Vivo Smart HRを心拍計として使う

心拍計はいつもつけてトレーニングしようと思い、ランナーであったころからいつもつけていたのだけど、一度Garminの心拍計が動かなくなってから放置していた。新しくGarmin Edgeを買った時についてきた心拍計を使い始めたんだけど、やっぱりあのストラップが…

Training Peaks はじめました。

パワーメーターを買ったら、StravaのPremiumでもちょっと物足りない感が出てきたので、コーチもつくことになったしせっかくだからTraining Peaksをはじめました。 www.trainingpeaks.com 実はけっこう前から無料のアカウントはあったのですが、無料アカウン…